SSブログ

妖怪パッドの電池対策はあるのか?

こんにちは、妖怪パッドの電池の
消耗が激しいことが話題になっていますね。

バンダイの公式回答でも短いことを
謳っています。
【妖怪Pad】3時間遊んだだけで、電源がきれたのですが?

遊び方によって異なりますが、連続使用で2~3時間ご使用いただけます。

電池が消耗している可能性がございますので、
新品電池にご交換の上、再度お試しください。


2~3時間でキレるってあまりにも
短すぎる。

そこで対策を考えました。

妖怪パッド 電池対策



まず、充電池を使うことです。

やっぱりエネループがいいんじゃないでしょうか?
⇒amazonでエネループを確認する

一日単3が4本で50円とします。
1ヶ月で
50円×30日=1,500円

はい、わずか1ヶ月で元が取れます。

注意


screenshot_20150123_220251.png

残念ながら「充電式(ニカドなど)電池は、絶対に
使用しないでください。

って書いてあります。

「絶対に」です。

ここまで言い切っているのでよっぽどバンダイさんは
充電池を使って欲しくないのだと思います。

したがって、充電池を使う場合は、自己責任でお願いします。

一応、理由としては、電圧がちょっと低くなるので
保証できないのだと思います。

ま、大丈夫でしょうけど。



結構充電式で使っている人もいるようです。




やはり、妖怪パッドで充電電池は使ってはダメなようです(><)/妖怪パッドで充電電池は使ってはダメ!?ドS仕様ですな・・・

ロボアキ @Kezia09990088? 2015-01-22 02:02:21 ???

妖怪パッド、充電式電池は必須かと思ってたんですが、充電式電池は使えないという情報をどっかで見ました( ゚д゚)もっと、調べてみよっと。

ほのたん@妖怪ウォッチハマリ中 @honotanywguide? 2015-01-21 10:38:05 ???

妖怪パッドの電池消耗が早すぎる。パナのEVOLTA使用しても正味3時間くらいかな。とにかくやばいよ~充電式にすればよかったのに。

高栁直樹 @naoki6970? 2015-01-20 10:58:10 ???

妖怪パッド。
子供達が常に遊んでいるせいか、電池の減りが速すぎ。
既に三回電池交換した
充電出来ればいいのにっ!!

ちゃむ @assamkun? 2015-01-20 08:05:02 ???

妖怪パッド充電がすぐなくなるって言う方たち僕は充電が無くなりかけてますよという警告文が出ますよね?そのあと、やらずに放っておくんです。すると不思議。充電が復活してるという。
ずっと使って、警告文が出てもやり続けたら無くなりますが、一旦妖怪パッドを休憩させると復活します。

米田 涼真(よねっち) @yonetachannel? 2015-01-19 21:44:32 ???

妖怪パッドも単四電池4本で三時間もたないんじゃなぁ。百均のでも毎回交換じゃ使用済みが溜まる一方じゃないか。やはり充電池のが経済的だと思うが妖怪パッドに負荷がかかるんじゃオススメ出来ないだろのぉ。

Ki-Tarou @miyasaka1rou? 2015-01-19 01:33:17 ???

昨日購入した、妖怪パッドの電池消耗が早い!2日目で充電池がなくなって充電中。遊び過ぎとの噂も。
検索するとそのような方が見受けられる。我が家はまだましなようですが。

あしべき @ashibekik? 2015-01-18 22:56:21 ???

んで経堂ライフに予約しといた妖怪パッド引き取りに生き、電池消費激しいと聞くから充電器と単三4本のエネループも用意した。でも単四なんだっけ?親にはなら単四なら自分で用意しとけっと言っといた。

Ki-tarou @MIYANOSaKa1rou? 2015-01-18 15:57:50 ???





以上、妖怪パッドの電池対策でした

合わせて読みたい
妖怪padの電池の消耗が激しくすぐなくなる

最後までご覧いただきありがとうございます。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 妖怪ウォッチ 妖怪パッド アプリ 完全攻略【裏ワザ】 All Rights Reserved.
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。