SSブログ

妖怪pad(妖怪パッド)の電池の消耗が激しくすぐなくなる

妖怪Padのご購入おめでとうございます。

メダルの読み込み完了しましたか?

。。

電池の消耗が激しい


ところでなんだか電池の消耗が激しく
ないでしょうか。
screenshot_20150119_092459.png
妖怪Padには、単3電池が4本も必要です。

しかも4本も必要なのに減りが
早いんですよね。


私も約3時間程度で電池が無く
なってしまいました。

えっ、まじ?もう電池無くなったの?

って感じでした。


エネループを使っていたので、たまたま
満充電じゃなかったのかな?

と思いネットをみたのですが、
多くの人が嘆いているようです。

ツイッターより




妖怪padの電池減りすぎw
もう交換ですよ

けろろん @Nougat_Nuts  2015-01-19 07:49:17    

ぶえーー昨日新しい電池入れて使い出した妖怪Padの電池もう切れたよーー使用時間4時間ぐらいで電池なくなるって…どんだけ消費…うわー

あん*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭̸✩‧₊˚ @ikeaka_and  2015-01-19 07:46:26    

妖怪Padは買わなくて良かったかしらん。レビュー見てもあまり評判よろしくない感じ。電池がすぐなくなっちゃうのはやだなぁ。絶対(私が)めんどくさくなるパターンのやつだわ。

shiunei @shiunei  2015-01-18 23:44:16    

@akasatana_tora
コタロさんおかえりー!
今日長野で雪崩の事故あったみたいね!
無事で良かった良かった。

←オカンか。

妖怪padめちゃくちゃ電池減りますよ。笑

ぐっち @hjyoco  2015-01-18 23:27:59    


てな感じです。(以上、ツイッターより)

この電池に消耗に関してバンダイに
問い合わせた結果です。

バンダイお客様センターでは



バンダイお客様センターに、
によると

『アルカリ電池なら、3時間程度で切れます。
使用しないときは電池を抜くことで、
消費電力が抑えられます。』

ということです。

いやいや、遊んでいない時に毎回
電池抜くのは難しいでしょう。

毎回ドライバーで電池の蓋を明けるのは
面倒くさいです。
screenshot_20150119_092514.png

ま、私の場合エネループなので
電池代はかからないのですが、

充電時間が追いつかない
くらいの勢いです。

注意


マニュアルには
充電式電池は絶対に 使用しないでください。

とあります。ですから使わないほうが
いいと思います^^

故障などした場合に保証の対象外になる
恐れがあります。


なぜ充電式電池はダメなの?


でも、なぜ充電式電池ではダメなのでしょうか?
単なるバンダイさんの意地悪なのでしょうか?

理由は。。

普通の電池の電圧は1.5Vです。
対する充電式電池の電池は1.2V位なのです。

その差わずか0.3Vなのですが、妖怪パッドの
場合、電池が4本なので

0.3V×4=1.2V

おー、なんと電池1本分くらい電圧が足らないのです。

そういった理由からバンダイさんでは、「使用しないでください」
と謳っているのだと思われます。

ま、実際のところ動くので個人的には
問題ないと思いますけど。
(充電式電池で動作させる場合は、自己責任でお願いします。)




まとめ


・妖怪パッドの電池の消耗は激しくすぐなくなる
・アルカリ電池で3時間程度
・充電式電池はNG


以上です。

うーむ、ちょっとこの電池の減りの
早さだけはいただけませんね。

やはりスマホのように充電式にすると
コストがかかるからでしょうか。

バンダイさん改善してください。
いくらなんでも電池の消耗が激しすぎます。

合わせて読みたい


妖怪ウキウキペディア
妖怪大辞典

最後までご覧いただきありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 妖怪ウォッチ 妖怪パッド アプリ 完全攻略【裏ワザ】 All Rights Reserved.
FX基礎知識

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。